MOMOI HALKO in LIVE Inn ROSA 2001/12/20

Photo by Kichikko


LIVE000
M1『DIGITAL ESPER』
デジタルツールを使いこなす女の子はエスパー、故に悩みも多い。情報が多いのはいいことばかりなのか!? なにかひとつ減るとなにかひとつ増える。
この曲のとき、携帯電話をお客様に向かって投げました。うまくキャッチしていただけてうれしかったです。
LIVE001
M2『2001年のゲーム・キッス』
人の体と心と、コンピュータネットワーク。1999年に作った中で、結果的にミレニアムへの感慨がいちばんこもったかなと思っています。今でも自然に感情がこもってしまう。
LIVE002
M3『スペースラブ』
宇宙が大好きなので、宇宙をテーマにした曲が歌いたいのです。「無重力なら上も下もないでしょ」というフレーズが自分でも好き。
LIVE003
M4『Chuo Line』
わたしが幼少の頃から慣れ親しんでいるJR中央線の歌。かわいい現実感を出したい。ライブが終わったあといろんな方に「この曲いいね」と言っていただけた。ひそかに人気曲かも。
LIVE004
M5『コンティニュー』
「人生はゲームと違ってリセットがきかない」とかよく聞くけど、わたしは違うと思う。何度だってやり直せる、別の人間にだってなれると思う。
LIVE008
M6『Mail Me』
みんなの等身大のニーズをそのまま歌にしたい。電話や手紙じゃない、電子メールだということを歌に込めて、今の気持ちと普遍的な女の子特有の感情みたいなのを切り取って、保存する。エヴァーグリーン。
LIVE005
M7『VIRTUAL』
みんななにをそんなに慎重になっているのかなあ。もっと楽しもう、とうメッセージ。したいことして生きてこう!!
どうもありがとうございました!!
次の機会があったらまたぜひあそびにきてね。 歌はいいねえ!!

「モモイハルコ秘密の日記」に戻る